いいもの、所を探して

27歳リーマン 買ったもの、行ったところ書いていきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

チャンピオン スタジャン2012

2012年頃、チャンピオンのスタジャンを買ったのを思い出し、クローゼットから引っ張り出してきました。 こちら! 正面 後ろ 超派手ですよね笑 これ定価で買ったら7万近くしたと思います。 メイドインUSAです。 多分、派手すぎてクローゼットの中にずっと仕…

真冬はこれ! シームレスダウンパーカー!

僕は冬はダウンを着ることが多いです。 コート系よりダウンが好きです。 暖かさと、あのモコモコ感が好きですね。 そこで、ずっと気になっていたのがユニクロです。 ずっと知っていました。 ユニクロからシームレスのダウンが出ていることを。 日本の企業で…

真冬はこれ! シームレスダウンパーカー!

僕は冬はダウンを着ることが多いです。 コート系よりダウンが好きです。 暖かさと、あのモコモコ感が好きですね。 そこで、ずっと気になっていたのがユニクロです。 ずっと知っていました。 ユニクロからシームレスのダウンが出ていることを。 日本の企業で…

今後...

こんにちは。 今年も残すところ数日となりました。 今まで色々好きなことを書いて来ましたが、 本業の方が年末忙しいので、28日まで更新をお休みします。 ブログは僕にとって好きな事を書く場です。 また29日ころから様子をみて書こうと思います! よろしく…

将来の事...

今、僕は27歳サラリーマンです。 社会人5年目です。 3年目頃から仕事に慣れ始め、乗って来ました。(営業職) ある程度、自分でできる範囲も広くなり、 独自の協力会社を発掘したりして、顧客の要望に応えたり、 イレギュラー対応のスキルを高めたり、 とに…

【ワークマン】動き易さ抜群!ストレッチ素材防寒着!

冬に外で作業する時、一番の敵と言えば・・・ 寒さですよね! けど、 厚着をしたりして防寒対策して野暮ったくなるのも嫌です。 防寒対策もスタイリッシュに決めたいですね! ※作業着もおしゃれになって来ているんですよ。 そこで、僕はワークマンのストレッ…

札幌から送る便り

こんにちは ビゴーです。27歳です。 日常の中で僕が興味のあるもの、購入したものを 僕サイドの目線で書いていきます。 仕事で使う道具とかは結構こだわりがあります。 営業なので、スーツをはじめ、靴、シャツ、鞄、ボールペン、電卓etc 使う物は一応全て拘…

「安全靴」今シーズンの替えはこれ!

さー今年も残すところあと2週間切りました。 12月です。師走です。 忙しい繁忙期を迎えております。 繁忙期は現場仕事に駆り出されます。 僕は物流関係なので、主に配送ですね。 この間、紹介しました安全ブーツを履いて仕事をしました。 bigo-240.hatenablo…

SORELのカリブーウールを購入!

先日、ソレルのシャイアンⅡを買ったと言うブログを書きました。 bigo-240.hatenablog.com とても良いです。 防寒性、防水性ともに素晴らしいです。 しかし、僕には、あるものが足りなかったです。 それは、 長さ です。 長靴のように、長さが欲しいです。 じ…

雪国必見! いざと言う時に頼もしい車!

札幌は日中雪が降り続き、路面はザクザク状態です。 ザクザク路面は車で走ると、スタックしたり、スリップしたりします。 雪が降ると必ず、事故車両を見かけますね。 そんな時に心強いパートナーがスズキのジムニーです! 僕が乗っているいのは、現行車の一…

【お買い得!】おしゃれダウンジャケット

札幌はついに冬本番! さむーい朝にさむーい夜笑 もちろん日中も寒いですね! 僕は、アウターはダウンジャケットが好きなんです。 毎年、買っています。 プライベートではトミーヒルフィガーやアメリカンイーグル 仕事に着ていくのは、ユニクロ どっちにも着…

防寒! 作業用手袋

作業する時にする手袋って 軍手ですよね。 僕は、物流関係の仕事をしているので、ラバー手袋をしています。 手のひらに滑り止めがついてる手袋です! さらに!冬は防寒手袋をしています。 今年も、防寒手袋買わなきゃなぁーと思い、 ホームセンターにふらっ…

【就活生 新社会人必見!】スーツの選び方 見直しましょう!

新社会人や入社して2〜3年経った方など、スーツをもうちょっとグレードアップしたいなと言うかたもいると思います。もちろん就活生の時から意識しても良いと思います。 僕もこの間、スーツを新調しましたので、その時の話も交えたいと思います。 僕は営業…

「安全靴」今シーズンはこれ!防寒防水軽量ウィンターブーツ!

ついに雪が積もり、根雪になった札幌です。 僕は営業も現場もやるので冬は大っ嫌いです笑 現場ではいつもつま先に芯が入った「安全靴」を履いています。 この安全靴、僕が入社した4年前は本当に履くのが苦痛でした。 なぜなら、安全靴はダサいから! それで…

SORELのウィンターブーツを買ったら。。。

みなさん、こんばんは。 びごーです。ブログを書くのは10年ぶりくらいです笑 宜しくお願いします。 さて、北海道は雪がドッと降り、もう冬本番になりました! そこで、登場するのが冬靴です!!! 僕は、冬靴は持っていましたが、ブーツ型が欲しかったので新…