いいもの、所を探して

27歳リーマン 買ったもの、行ったところ書いていきます!

「安全靴」今シーズンはこれ!防寒防水軽量ウィンターブーツ!

ついに雪が積もり、根雪になった札幌です。

僕は営業も現場もやるので冬は大っ嫌いです笑

現場ではいつもつま先に芯が入った「安全靴」を履いています。

この安全靴、僕が入社した4年前は本当に履くのが苦痛でした。

なぜなら、安全靴はダサいから!

それでも、スニーカーっぽい靴やカラフルな靴をネットで買って履いていました。

すると、「それ、どこで買ったの?」とか聞かれることが多くなり、次第に僕と同じ安全靴を履く人が増えました。

それでも、僕は新しい種類の安全靴を探し続け、今でも人と違う安全靴を履くようにしています。

 

何が言いたいかというと、こだわりがあるということです。笑

仕事で使うものは出来るだけ手を抜きたくないですね!

 

さて、冬はというとおしゃれな安全ブーツというよりも動きやすさと暖かさ、脱ぎ履きのし易さを重視します。

今まで、使っていたのはプ◯ノの安全ブーツです。

見た目もグッドで結構気に入っていました。

ただ、一つ欠点が、

 

重い。。。

 

つま先に鉄芯が入っているので、しょうがないと言えばしょうがないです。

そして、このブーツは冷凍倉庫内の作業でも力を発揮し、強力なパートナーでした。

 

しかし、出張で無くしてしまいました

 

そこで今度は軽いブーツが欲しい!

 

と言うことで、探してきました!!!

 

まず、写真から!

正面

f:id:bigo-240:20181210211236j:plain

正面

横!

f:id:bigo-240:20181210211225j:plain

後ろ

f:id:bigo-240:20181210211232j:plain

後ろ

f:id:bigo-240:20181210211239j:plain

今回は、ホームセンターで購入しました!

この安全ブーツ

とにかく軽い!

超軽量と書いてあったので、手に持ってみたら驚くほど軽かったです!

ただ、つま先は鉄ではなくプラ芯です。

ガチガチの現場向けではないかもしれません。

僕のようないわゆる物流系には使えると思います!

 

色は、赤と紺の2色ありました。

赤も良かったのですが、今回は作業着と合わせて紺にしました。

合わせると意外といい感じです!

中には、ボアがあって履いた感触は絨毯の上に立ってるような感じです。

これだけでも暖かそうなのですが、

去年買って放置してあった中敷を入れました。

暖かいと書いてあったので、期待大です!

 

そして、脱ぎ履きのし易さですが、さすがにすんなりとは行きませんが、1〜2回つま先をトントンとやると履けます。

これは前も同じだったのでよしとしましょう!

 

履いて雪かきをしてみました。

とても軽やかで、歩きやすいし、作業がし易い!

しっかり暖かいです。防水に関しては、冬靴で言えば当たり前なので割愛します。

 

2千円弱で防寒、防水、軽量の安全ブーツが手に入ったので、大満足です。

使った感じで特筆する事があれば、また書きたいと思います。

最後に、

 

 

 

おしゃれという感じではありません笑


作業靴なので

機能性>おしゃれ 

仕方ないですね!