いいもの、所を探して

27歳リーマン 買ったもの、行ったところ書いていきます!

転職 天職?

僕のいる業界は3月、4月が繁忙期でとても忙しいです。

 

僕は、大学を卒業して、5年間同じ会社に勤めてきました。

ただ、この労力を他で活かせばもっと稼げるんじゃないかと思い立ち、

転職することを決めたのが去年の今頃です。

 

結果、まだ同じ会社にいます笑

 

繁忙期は忙しいので、驚くほどあっというまに過ぎ去ります。そして、嵐が過ぎ去ると驚くほど平和で穏やかな日々が続き、このままでいいんじゃないかという悪い思考が働くのです。

 

ただですね、

 

ずっとこのままではいけないと思い、色々模索しているところですが、

同じ業界がいいのか、畑違いの仕事をしてみるのか迷うところです。

または、将来一人親方的な仕事ができるよう準備するのか。

 

僕は、一生会社員は嫌なので、個人でできる何かを身に付けたいのです。

前も、書きましたが、個人タクシーは一番の理想です笑

 

ただ、現在は、施工作業など工具を使う専門的な事もやっているので、それを職にするのもいいかなぁと思ったり。

 

まず、自分が何をしたいかですよね。

何がしたいか見つかっても、そこにたどり着くまでには、

とてつもない下積み期間(貧乏生活)が待っているかもしれません。

 

そう考えると、芸人さんとか板前さんはすごいですよね。

あのくらいの野望というか信念を持つ必要があるのかなと思います。

 

これからの転職活動等も書いていきたいと思います!