いいもの、所を探して

27歳リーマン 買ったもの、行ったところ書いていきます!

将来の事...

今、僕は27歳サラリーマンです。

社会人5年目です。

3年目頃から仕事に慣れ始め、乗って来ました。(営業職)

ある程度、自分でできる範囲も広くなり、

独自の協力会社を発掘したりして、顧客の要望に応えたり、

イレギュラー対応のスキルを高めたり、

とにかく、外注や協力会社の数を増やし、出来ることも増やしていき、

売り上げも上げていきました。

楽しかったですよ。結構充実してました。

 

だけど

 

 

ずっとサラリーマンは嫌なんです。

考えていました。

いずれ、上司とかいない誰にも支配されない職場環境を夢見ていました。

 

ただ、僕は、事業を大きくしたいとは思わないんですよ。

今の所は。また変わってくるかもしれないけど。

個人でやりたいんですよね。

情報関係ではなく、しっかり物や人、経済を動かす仕事でということは決めています。

 

今は、物流関係の会社で、営業をしていますが、独立したら何もかもが0スタート。

今までのお客さんや協力会社は付いて来てくれるのか。

不安要素ありまくりですね。

それでも、僕は今まで仕事の中でも特に対人へのコミュニケーションや接し方、義理や少しばかりの人情でやって来たつもりです。

どう出るかは自分次第ですね。

 

あと、全然違う畑もいいなぁと思います。

 

個人タクシーです。

個人タクシーになるには、いろいろ制約があります。

まず、法人タクシー会社に10年以上勤めないといけません。

この時点で、最短でも10年後からのスタートになります。

法人タクシーの時に収入的にやっていけるかどうかという点が不安ですね。

けど、個人タクシーはすごく魅力的で大好きなんです。

これは、僕の夢の一つです。

 

あと、人材派遣会社なんかにも興味があります。

今は人不足ですからね。

人材派遣の会社を立ち上げたら...と考えるとなんか上手く行く気しかしないんですけど笑

甘いですね。

 

と、いろいろやりたいことはあるんですよねー!

 

今の会社はいつ辞めてもいいと思っています。

あれですね。

将来については社会人になってからが一番悩みますね。

 

とにかく一生サラリーマンは嫌です!!!

 

今日は、ちょっと最近考えていた将来のことについて書いてみました。