いいもの、所を探して

27歳リーマン 買ったもの、行ったところ書いていきます!

【ワークマン】動き易さ抜群!ストレッチ素材防寒着!

冬に外で作業する時、一番の敵と言えば・・・

 

寒さですよね!

 

けど、

厚着をしたりして防寒対策して野暮ったくなるのも嫌です。

防寒対策もスタイリッシュに決めたいですね!

※作業着もおしゃれになって来ているんですよ。

 

そこで、僕はワークマンのストレッチ防寒を着ています。

f:id:bigo-240:20181220205637j:plain

ストレッチ

色々な防寒着を試しましたが、これが一番ですね。

 

何が良いかというと、まずモコモコしていないのに暖かいです。

そして、ストレッチです!

伸ばしたい方向に伸びるんです!

横にも縦にも斜め?にも伸びます。

とにかくストレッチが効いていて動きやすい!

そして、中綿と糸までもが伸縮性のあるものを使っているらしいです。

全てが伸びるんです笑

 

細身に作られているので、見た目もスタイリッシュ

差し色の赤もいいですね!(現行モデルに無くなっていますね泣)

 

本当に暖かいので、(というか暑いくらい)ヒートテックの上から着て作業をしていました。

そのぐらい暑いです笑

 

まだまだ、工夫点はあります。

とにかく、働く人の事をよく考えてある一着です。

さすが、ワークマンですね!

 

ただし、欠点が一つあります。

背中や胸からの汗を吸いません。

なので、ベタベタします。

不快感があります。

でも、そういう時も一瞬で解決する方法があります。

 

チャックを全開にし、前を開けて着ると一瞬で乾きます笑