いいもの、所を探して

27歳リーマン 買ったもの、行ったところ書いていきます!

棕櫚箒

こんばんは!

 

今日は、箒(ほうき)の紹介です!

 

今の時代、家庭で箒を使う事ってあまりないですよね?

 

しかし、電気が使えない時等、一個あると絶対便利ですよ!

 

この箒ですが、棕櫚箒(しゅろほうき)といい棕櫚(ヤシの木みたいなやつ)の樹皮を束ねて作られた箒です。

 

フローリングでも使用できます。

 

掃いているうちに、自然のワックスが浸透し、艶が増していきます。

 

その反面、使用してから数日間は、棕櫚の粉が出てきます。

ここだけが残念なポイントです。

気になる方は、使用前に外で叩いてから使った方がいいです。

 

最後に、僕が一番気に入っている所は、使わない時は壁に掛けてあるんですが、

これだけでインテリアとして使えます!笑

 

フローリング、畳どこでも使えるので、使ってみてはどうでしょうか!

f:id:bigo-240:20190815204227p:plain

棕櫚