いいもの、所を探して

27歳リーマン 買ったもの、行ったところ書いていきます!

SORELのウィンターブーツを買ったら。。。

みなさん、こんばんは。

びごーです。ブログを書くのは10年ぶりくらいです笑

宜しくお願いします。

 

さて、北海道は雪がドッと降り、もう冬本番になりました!

そこで、登場するのが冬靴です!!!

僕は、冬靴は持っていましたが、ブーツ型が欲しかったので新調することにしました。

ウィンターブーツといえば、巷で話題のSOREL

 

何がいいのかは履いてみないとわかりません。

ということで早速GO!

 

今回僕が購入したのは、

f:id:bigo-240:20181209220009j:plain

シャイアン

CHEYANNEⅡ(シャイアンⅡ)というブーツです。

外観を見ていきましょう!

まずは横。

f:id:bigo-240:20181209220149j:plain


正面

f:id:bigo-240:20181209220252j:plain

正面

後ろ

f:id:bigo-240:20181209220337j:plain

後ろ

上から

f:id:bigo-240:20181209220437j:plain

最後に底です

f:id:bigo-240:20181209220557j:plain

早速履いてみました!

まず、履いて最初に思ったのが、中がフカフカ

柔らかいです。歩くたびに心地良い感じがします。

そして、超暖かい! いや暑い笑

室内を歩いていたり、車の運転をしてたら暑く感じると思います。

靴自体は−32度まで耐えらるそうなので、それぐらいガチな作りということですね!

靴底を見る限り至って普通の底です。

本当に滑らないのか? 安定してるのか?

僕的には滑らない、浸みてこないが絶対条件なのでそこが心配です。

ということで、実際に雪道を歩いてみました。

f:id:bigo-240:20181209223227j:plain

履いてみた

 

この位の雪は全然滑りませんでした!

ツルツルテカテカの路面ではまだ試せていませんが、雪に食いついてる感があるので期待できるかと!

あと雪がつま先とかについても全然冷たさが中まで伝わってきません!!

中は暖かいままです!

 

このブーツは履き口が狭いのか、意外とタイトなサイズ感でした。

履いてしまったらジャストなのですが、履き口だけすんなりといきません。

なので、紐をゆるめて、通す穴も一個下げました。(因みにいつもと同じサイズです)

これで雪が入ってきたら元も子もないのですが。。。

どっちにしろ、このブーツは雪国の強い味方だと思います。(特に防寒面)

防寒ブーツを検討している方SORELも候補に入れてみてはどうでしょうか?