いいもの、所を探して

27歳リーマン 買ったもの、行ったところ書いていきます!

雪国必見! いざと言う時に頼もしい車!

札幌は日中雪が降り続き、路面はザクザク状態です。

 

ザクザク路面は車で走ると、スタックしたり、スリップしたりします。

雪が降ると必ず、事故車両を見かけますね。

そんな時に心強いパートナーがスズキのジムニーです!

 

僕が乗っているいのは、現行車の一つ前の型。

JB23です!

 

スタッドレスは、ブリジストンのDMーV2です。

この車は、とにかく埋まらない。

埋まって動けなくなると言うことはまずないので、安心できます。

そして、小さいので、雪で狭くなった道路での取り回しが楽です。

 

よく、チューニングしまくってるジムニーを見ますが、僕はドノーマルで乗っています。

それでもこれだけの走破性を兼ね備えているのはすごいですね!

かれこれ7年くらい乗ってますが、一度も埋まったことはありません。

それくらい、走破性は化け物です!

ただし、

 

 

 

滑ったら止まらないです汗